ご挨拶

Merry Christmas and Happy new year

早いもので今年も師走。
今年もカーリ・アミーチを応援いただきありがとうございました。
2月の「ロマンティックコンサート〜シルキーヴォイス〜」では、友人で八王子ゆかりのソプラノ歌手をゲストにお招きして、ソプラノばかりのガラコンサートを開催致しました。華やかで楽しい女子会のようで、お客様にもご好評をいただきました。今後もシリーズ化して継続していきたいと計画中です。八王子で音楽の輪が広がっていくようで、楽しみに、大切に育てていきたいと思っております。
そして6月のリサイタル「小さき花の詩」では、クラリネットとのアンサンブルに挑戦し、アンサンブルの楽しさと難しさをたくさん勉強し、緊張感をもって演奏をすることができたと思います。今後も器楽とのアンサンブルを積極的に勉強していく予定です。
次回は・・・密かに準備中です。

そして、2014年もカーリ・アミーチはがんばります。
来年2月の「ロマンティックコンサート」では「日本の歌」を取り上げます。思い切って平日の昼間の公演です。お勤めの方はゴメンナサイ。ご夫婦、お友達、親子、お孫さんと・・・どうぞお気軽にいちょうホールにお出かけ下さい。ゲストの小島聖史さん、池田香織さんは、二期会のお仲間で、実力派歌手として尊敬している先輩・友人です。ピアノは田中健さん。楽しく個性豊かなプログラムをお届けしたいと準備中です。どうぞお楽しみに!

そして、夏には、恒例のリサイタル「小さき花の詩」をお休みして、歌劇「ランメルモールのルチア」ハイライトを公演します。侍女アリーサが、ルチアに起こった悲劇を回想として語る演出で、字幕も入り、オペラが初めての方でもお楽しみいただけます。すばらしい共演者にも恵まれ、いまからお稽古が楽しみです。

今年もたくさんの音楽のお恵みを頂くことができました。心より感謝を申し上げます。
2014年も音楽に満ちたすばらしい年にできるよう、精進したいと思っております。
皆様のうえにも、神様のお恵みが豊かにありますようにお祈り申しあげております。
[PR]
トラックバックURL : https://saokita.exblog.jp/tb/21750642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2013-12-29 21:39 | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧