人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

雪の舞う寒い元旦となりました。
みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご縁を頂き、八王子をはじめ、多くの舞台で歌わせていただきました。
ありがとうございました。
今年は挑戦の年となりそうで、勉強を何より最優先に、しっかり、ひとつずつの舞台を努めて参りたいと思っています。
八王子での楽しいロマンティックコンサートやオペラハイライトをお休みしなければならないのは残念ですが、そのかわり、頂いた舞台でのお役目をしっかり務めたいと思いますので、
今年も応援をよろしくお願い致します。

元旦に、中学3年の娘が書き初めの宿題をしていました。
考えてみれば、今年で書き初めの宿題も最後・・・ということで、私たち夫婦も挑戦してみました。
言い訳・・・・娘の筆がダメなんです〜。
先端しか筆をほぐさず使いはじめ、その後の手入れも悪く、固まってガチガチな筆、ぜんぜんうまく書けませんでした。
行書も挑戦したのですが、そんな筆なのでまったく無理。
ということで、楷書で挑戦しましたが、結局出来上がりはこんなことに・・・・・泣

私も夫も書道を子供の頃習っていましたが、書道を習っていない娘が1番うまい・・・・という散々なことに。

それでも、書き初めを楽しんだり、テレビで嵐を楽しんだり、おうちでゆったりまったりと過ごした元旦でした。

3日まではお正月休みを頂き、4日からは娘の塾も始まり、日常のお仕事モードに戻る予定です。

今年も、どんな場面でも一生懸命頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます。_b0107771_15291714.jpg

Commented at 2015-01-04 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-kitamura at 2015-01-05 11:32
スージーさん!
昨年はご一緒出来て楽しかったです。お歌のファンになってくださってありがとうございます!これからも、楽しい仲間と、楽しい音楽をお届け出来るように頑張ります。今年も沢山音楽と共に、お仕事も、主婦業も、子育ても楽しんで行きましょう!
Commented by saori-kitamura at 2015-01-05 11:42
ブログで、折々拝見しています。
音楽に関しては、音痴かつ鑑賞すら敬遠していましたが、せっかくのご縁と、能楽堂、クリスマスコンサートと出かけてみました。結論、音楽は癒やしだし、往復の時間までも自分のための時間、という気分がいいし、音楽に向き合う時間は私に様々なインスピレーションをくれました。能楽堂でプロジェクターでプログラムや歌詞(日本語の歌を英訳で!)が出たことは興味深く、早速学校行事で応用して好評でした。クリスマスコンサートでのハープ奏者の優美な姿やビブラフォンの響きも素敵でした。そして、そして、何よりもさおりさんの美声をたっぷりと味わうことができて、幸せな気分に浸れました。有り難うございました。
ますますのご発展を祈念しています。
by saori-kitamura | 2015-01-03 15:28 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(3)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura