人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子由井吹奏楽団 定期演奏会

八王子由井吹奏楽団第20回定期演奏会

2007年4月1日(日)
八王子市民会館(JR八王子駅南口徒歩10分)
13:00開場 13:30開演

指揮 山口れお 小浜徹

組曲「カルメン」
サモン・ザ・ヒーロー
フェスティバル バリエーションズ
ニューシネマパラダイス
などなど

入場無料



度々登場する「夫」。何をする人かというと・・・・・普通の勤め人。私らの言うところの「かたぎ」の人です。

でも、趣味でずいぶん長いことブラスバンドをやっています。担当はホルン。私も中学の部活でトロンボーンをやっていました。夫と私は同じ中学で(年はちょっと離れてますが)、その部活のOBバンドとして発足以来、メンバーの多くは入れ替わり立ち替りしながら、今回で定演20回目だそうです。

おめでとう~!!

私はどこまで出ていたのかしら・・・・・・・。最後はフルートで出演したのよね・・・たしか。

夫は残念ながら仕事の忙しかった年があり、1回欠席。

夫の同級生には20回全出席の可能性のある仲間もいるそうです。夫の年代の長老組みは仕事も忙しいし、東京にいなかったり(自分で飛行機操縦してやってくる人も?!)、海外組みもいるので、なかなか当日のスケジュールをあわせるのは難しいみたいですが、すごいこだわりようでしょ~。

若者達に支えられ、それに負けじとすごーいこだわりで頑張り続けるおじさん達のパワーもみなぎる定期演奏会、ぜひお越しください。

1部は、吹奏楽曲としておなじみの曲。
2部は、ポップスでノリノリ。夫はエレキベースを担当。
3部は、カルメン組曲を、オリジナル編曲で演奏します。
Commented by オリーブ at 2007-03-27 18:59 x
何年前になるでしょうか?、府中の森で山口れおさんとその友人達によるモーニングコンサートを楽しんだことがありました(生活クラブ主催)。ロン毛でトランペットを吹き、指揮もなさるかっこいい方でした。どう変わっていらっしゃるでしょうね?
by saori-kitamura | 2007-03-26 19:15 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura