人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア

11日(水)は日の出が丘病院の談話室でミニサロンコンサート。
黒木直子ちゃんのピアノで。

17日(火)は絹の道ホームで、レディースアンサンブル・そよかぜの皆さんとコンサート。

どちらも、ハートフルで貴重な時間となりました。わたしのテンポではなくて、聞いてくださる方のテンポと温度で、おひとり、おひとりの心の歌とアンサンブルができました。私も、また一回り大きくなれた気がします。

来週は、町内会のお祭り。小学校の体育館で歌います。子供達も、お母さん達も、ご近所の奥さんたちも、お隣のおばあちゃまも、裏のワンちゃんも、み~んなで聞きに来て下さいね。一緒に歌いましょう!

日の出が丘病院で。
ボランティア_b0107771_17281872.jpg






















ボランティア_b0107771_17284238.jpg






















ボランティア_b0107771_1728586.jpg



























そよかぜの皆さんと、コンサートのあとの美味しいひととき。

ボランティア_b0107771_17331333.jpg
Commented by ゆかちん at 2007-07-17 23:50 x
さおりさんも黒木さんも、またお客様たちも、
本当にみんないいお顔をしてますね(^-^)
いいなぁ~♪♪♪
Commented by ハレルヤ at 2007-07-18 00:03 x
アップ早い!さすがですね!
今日は本当に心あたたまるコンサートになりました。
ほとんどの曲を口ずさんで下さったおばあちゃまや、歌わないけれど真摯なまなざしでずっと見てくださっていたおじいちゃま・・・
何だかこちらの方が励まされたような気になりました。
ほんと、次の機会もまたご一緒に明るく歌えたら・・・!と思いました。
お疲れ様♪
Commented by mae. at 2007-07-20 12:28 x
二つのボランティアご苦労さまでした。さおりさんの美しい歌声に、病院、老人ホームで皆さんがどんなに勇気付けられたことでしょう。
そよ風コーラスも日頃の成果が発表出来る、良い機会でした。
特養訪問、とても喜ばれ、次回を心待ちにしている様です。
「日本の四季」は長い曲ですが、随所に拍手を下さったり、歌って頂けたり、良い高揚、・緊張感が味わえました。
お祭りも楽しんで演奏したいですね。

Commented by kaka at 2007-07-21 14:09 x
ボランティアコンサートお疲れ様でした。
同じところで歌わせていただくのは様子がわかっているので少しリラックスして歌えました。
「北村さおりとソヨカゼ-ズ(?)」として良い活動ができることに感謝です。
おばあちゃまたちの笑顔が今も目に焼きついています。
また、できたら良いですね。それには練習しないと・・・・。
ありがとうございました。
お祭りでのステージも楽しく歌いたいです。
体育館は暑いので覚悟が必要です!
by saori-kitamura | 2007-07-17 17:39 | 演奏会で歌った後に・・ | Trackback | Comments(4)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura