<   2018年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

茨城の病院でコンサート

昨日は茨城県行方市の「なめがた地域医療センター」におじゃまして、ロビーコンサートでした。

素晴らしい共演者の方々とご一緒できて、とても楽しく、また、音楽的刺激に満ちたコンサートでした。

ヴァイオリンの奥村さんとは、はじめまして!だったのですが、すっばらしい音楽性に控え室でのリハーサルで、すっかり虜になってしまいました。

鉄道マニア、写真愛好家でもいらっしゃって、また、音楽以外のどんなお話でも大変お詳しく、鋭く核心をついたコメントや、エコを心がけた生活のお話など、親しみやすいお人柄ながら、一癖も二癖もありそうな魅力が大変興味深く・・・・私はすっかりファンになってしまったのでした。

また、ご一緒できますように!!

ピアノの牧野さんは、過去にも何度か共演の機会があり、また、こうしてご縁が繋がり、最近続けて共演の機会をいただいております。実は先月も牧野さんと茨城県の中学校へ鑑賞教室で伺いました。
やっぱり牧野さんも面白い方で・・・・。知られざる作曲家の話や、演奏家たちの話をしだしたら止まらないのです。

今回、最高の共演者たちと、日帰り常磐線の旅、電車でもたっぷりお話もできて、本当に、演奏も打ち上げも、帰り道も楽しい1日でした。

病院の皆様、様々お手配くださった皆様、大変お世話になりました。

さあ、来週末は連日の本番で、今週はリハーサルもどっさり詰まっています。がんばれ私!がんばれ海馬!健康に気をつけて頑張ります!!




素晴らしいプログラム。初めて聞く作曲家の名前も曲もありました。まさか、ロビーコンサートでこんなガチなプログラムとは思わずにいたので、うれしびっくり!わたしは主催さまのご希望で、よく知られた曲や親しみのある曲を選曲。心の瞳は院長先生のリクエスト!
ちょっとピンボケで失礼・・・。
b0107771_01053316.jpg
控え室でのリハーサル。本番も電子ピアノでしたが、それがどうした?っという音楽的な演奏のお二人。弘法筆を択ばず!
b0107771_01053789.jpg
暑い1日で、さらに熱い演奏で・・・汗だくの終演後。アラフィフな3人。若手演奏家とは違った魅力で勝負です!
b0107771_01053978.jpg
帰りはちょうど夕暮れ時でした。夕日が落ちる霞ヶ浦。筑波山にも登りたい!
b0107771_01054298.jpg
行きは土浦で降りましたが、帰りは石岡から。初めての駅はなんか嬉しい。
b0107771_01054508.jpg


[PR]
by saori-kitamura | 2018-10-08 01:04 | 演奏会で歌った後に・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る